風船バスケットボールとおやつレク

しょうなあさひが丘3階北町・東町では、入居者様の皆さんにゲームとおやつを楽しんでいただきました。ゲームは 風船バスケットボール バスケットゴールを職員が作成し、バスケットボールの代わりに風船を使用しました。入居者様皆真剣に取り組みつつも、笑顔もたくさん見られました。なかなかゴールが決まらなくてもあきらめず何度もチャレンジされていました。他の方のゴールが決まると、その周りの方が拍手をし喜びあう姿はとても微笑ましかったです。おやつはドーナツの定番 ミスタードーナツのドーナツポップ を並べてビュッフェ形式で振舞わせていただきました。皆さん色々なドーナツを見て「どれにしようかな」「こんなに食べれるかな」と楽しそうに選ばれていました。ゲームで盛り上がったあとの甘いお菓子は格別ですね!

commented by H.Suzuki